• お問い合わせ
現在縮小運営中…。

東方蛍光祭無事に終了いたしました!御来場いただきありがとうございました!

リグル・ナイトバグオンリー即売会「東方蛍光祭」は2017年6月4日(日)に東京都の綿商会館で行いました。

思えば「2017年の、6月4日(虫の日)が日曜日だよ」って言われたあの日から、
イベントを企画し、多くの皆様のお力があって、当日を迎えることができました。
初めてのリグルオンリーに向けて、準備をしてきた参加者の誰もが、
どんな即売会になるのか、ドキドキしていたと思います。

当日はまず、予想以上の一般参加者の皆様に大変驚きました。
用意していたカタログは完売し、来場者プレゼントも無くなってしまいました。
リアルDEリグルリレーも最終的に91作品が集まりました。応援コメントも沢山頂戴しました。
華やかなコスプレイヤーの皆様にもお集まりいただき、記念写真を撮ることもできました。
アフターも盛況で、とにかくあっという間の1日でした。
リグルが好きな、そしてリグルが気になっていた皆様が一堂に集まった、本当に素敵なイベントになったと思います。

今まで主催として至らない部分が沢山あったかと思います。
当日スタッフの皆にもたくさん迷惑をかけましたが、支えてもらえました。
それだけではありません。ラジオや記念合同誌で盛り上げてくれた怒羅悪さんをはじめ、
蛍光祭の事前準備に協力してくれた皆様、蛍光祭のためにイラストを描き下ろしてくれた皆様、
サークル参加の皆様、一般参加者の皆様、SNS等で見守ってくださった皆様、
沢山の皆様のおかげで成立した「東方蛍光祭」でした。
本当にありがとうございました!!
次回開催するかは、まだ未定です。
ですがこのイベントを機に、リグル・ナイトバグを好きになる人が増えてくれたら嬉しいです。

東方蛍光祭準備会 主催 長閑より



今後の蛍光祭について

イベント当日の記録は現在まとめ中です。公開までしばらくお待ちください。

東方遊宴雀さまとのコラボ企画でポストカードを作りました。
蛍光祭ではリグルのデザインを、遊宴雀ではミスティアのデザインが配布されます。
よろしくお願い致します!


蛍光祭に関する最新情報やリグルの魅力を伝えていくニコニコ生放送、
東方蛍光祭ラジオ「りぐらじ!(仮)」、次回6/11(日)21:00~、最終回です。

お便り募集中!コチラのフォームより投稿ください!(新規ウインドウで開きます)

第3回リグルの大調査も実施中。こちらはイベント終了後~6/9まで実施のアンケート企画です。
アンケート結果は、このサイトやラジオで公開いたします。
是非とも御協力よろしくお願い致します。

イベントについて

    本イベント及び準備会は、上海アリス幻樂団およびZUN様と直接の関係はございません。
    お問い合わせは準備会にお願い致します。